トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16004「どうしたら…」

質問 「どうしたら…」

質問内容

質問者
yu-miさん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/25 21:11
最近になって部活が楽しいとか思えなくなりました。
前まではバスケが大好きで、部活がしんどくても
部活行きたくないまでは思わなかったのですが、最近は行きたくないな、とかバスケしたくないとか思ってしまい、こんな自分が嫌です。
プレイ面の方法でも、先生が"できないのではなくやろうとしない"等、"元気出せよ"等とおっしゃいます。こないだまでは沢山怒られてましたが最近になって、DF抜かれたり、ミスしてもあまり怒られなくなりました。
バスケに対してやる気が出なくて、このままじゃ駄目だと思ってます。チームの迷惑になりますし…。
この気持ちが自分でも何かわかりません。どうしたらいいのかわからなくて…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぴょんずさん
投稿日時
2010/03/26 00:29
感情の浮き沈みは性格の問題や部活以外のここには記述されていない出来事が要因になっている可能性もありますので他人がアドバイスするのはなかなか難しいですね。



したがって的外れになるかもしれませんが私なりの回答をさせていただきます。



楽しかった頃はいったい何が楽しかったのかをよく思い出して初心に戻ってみてはいかがでしょうか。



ちなみに私は新しく覚えたテクニックが試合や実戦形式の練習で通用したときに「こうやって使うのか!」と感激するたびにバスケが楽しくなっていたことを今でもたまに思い出して向上心を奮い立たせています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
yu-miさん
投稿日時
回答しずらい質問なのに
ありがとうございます。

楽しかった頃ですか…

怒られてばっかで自信なくして嫌になってしまったのかな?

うーん…ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16004「どうしたら…」