トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16030「教えてください!」

質問 「教えてください!」

質問内容

質問者
あみーごさん
投稿日時
2010/03/29 19:10
私は160㌢で小柄なセンターです。
リバウンドのときにスクリーンアウトするんですけど、
押し負けてしまいます。
なので、足腰を鍛えたいのですがいい自主トレを教えてください。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2010/03/29 20:50
やっぱ走りこみですね。

ですが、ただ、単に走ればいいってわけではないと思います。

やはり鍛えることを考えると…



① 坂道でかかとをあげて走る

② 階段を上ったり下りたりの繰り返し(階段は神社にあるよ

うな長いもの)



を走っている途中にどちらかを入れればいいとおもいます。

ただし、自分が少しきついなという走る速さと回数でやってください。きついを超えると体の限界を超えて倒れてしまいます。

これらに注意してがんばってください。

ちなみに…私の場合は

スタート→3kmまで長距離を走るスピード→息が整う程度のジョグ→①のやつ→下る→①のやつ→ジョグ(1kmぐらい)→①のやつ→ダウンぎみのジョグ

って感じです。(これで1時間半くらい)
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16030「教えてください!」