トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16049「1対1を仕掛ける前に…」

質問 「1対1を仕掛ける前に…」

質問内容

質問者
A!★*゜さん
投稿日時
2010/03/31 19:09
面を取ってても,パスが入らないんです。
顧問からはいつもG.Fが
「インサイドにパスを入れろ」
と怒られています。
でも個人的にはG.Fがパスが下手なのもあると思うけど,
自分の面の取り方とかタイミングがダメなんぢゃないかな…と考えています。

パスが入れやすい面の取り方とかタイミングとか教えて下さい!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぴょんずさん
投稿日時
2010/04/02 05:12
面がとりやすいのボールが動いたときです。トップが45度にボールをさばいた瞬間、45度から0度にボールを落とした瞬間、G、Fがドリブルで展開を試みた瞬間などにボールの行った先に対して面を取り、欲しい場所に手を挙げて「くれっ!」と言いましょう。手を挙げる位置は当然ディフェンスの手が届かないことが確実な場所です。でなければボールマンもパスを出せません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
A!★*゜さん
投稿日時
ありがとうございます( ´∀`)
頑張ります!!

回答

回答者
おにーるさん
投稿日時
2010/04/03 22:04
パスが入りやすいタイミングはボールが動いた時です。例えばトップからウイングにボールが動いたときウイングがボールをとった瞬間にはすでにパスをだせる様に面をとっておきましょう



面をとるときはディナイしてくるディフェンスの足の前に自分の足を出しディフェンスが前に出られないようにしましょう。それでもディフェンスが前に出ようとしてくるならターンして裏を狙います
お返事する(質問者のみ)
質問者
A!★*゜さん
投稿日時
ありがとうございます(*^_^*)
頑張ります!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16049「1対1を仕掛ける前に…」