トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16131「勧誘」

質問 「勧誘」

質問内容

質問者
yosicsさん
投稿日時
2010/04/10 22:17
うちのチームはスタメンと中3のベンチメンバーはまじめに練習に取り組んでるんですが中2は部活をさぼってネカフェに行くほどなんです。。。

そんでここからが本題なんですが・・・
そのさぼり軍団が部活をやめようとしてるんです。

すると部員が6人になってしまうんです。
そこで勧誘をしようと思いしてみるんですがなかなか難しいです。
なんか裏技的なものを持ってる人いたら教えてください。

お願いします。。。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/04/10 22:26
運動神経のいい候補がいるならの話ですが、まず遊びに誘う→バスケをする→(よくパスを回してあげて活躍させるなどで)バスケの楽しさを分かってもらう→勧誘。

こんな感じでどうでしょう。



裏技といえるかどうかわかりませんが(;一_一)
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
一人候補がいるんです。。。
背高いので絶対チームの力になるんですがその人は野球部でまたその顧問がめっっっっっっっっっっちゃ怖いんです・・

でもあとひと押しだと思うんですよ。

すいませんm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16131「勧誘」