トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16183「ガード」

質問 「ガード」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/04/17 19:17
今日バスケ部に行ったんですが

僕背がちっちゃいからガードって言われました

ところでガードってどういうことすればいいんですか???

詳しく教えてください、お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
all-y26uさん
投稿日時
2010/05/22 11:10


主に司令塔やボール運びですかね!



それと、ディフェンスを抜く。という技術も絶対必要です。



ガードは、一番冷静じゃないとダメです☆ガードがテンパっちゃうと他のチームメイトも困って慌てちゃいますxxx



なので、冷静な判断をして行きましょう!!

そのためには、

・広い視野

・ドリブルのスピード

・ハンドリング

・抜く技術

ですかね♪



頑張ってください^-^


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16183「ガード」