トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16272「マネージャーに求めるもの」

質問 「マネージャーに求めるもの」

質問内容

質問者
キエコさん
投稿日時
2010/04/26 00:00
高校の男バスでマネージャーをやっています。

質問なのですが、
マネージャーには何を求めますか?
どんなことをしてもらいたいですか?
どんなマネージャーがいいですか?

自分は元々プレイヤーだったので、まだまだ、プレイヤーのような言動(アウトしろよ!とか言うなど)をしてしまうのですが、これはよくないことなのでしょうか(´`)

色々な方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
minami11さん
投稿日時
2010/04/27 11:53
こんにちは、書き込み失礼します。





キエコさん、すごく勉強熱心なんですね!

テーピングにトレーニング・・・審判の勉強とスゴイです。

せっかく勉強なさっているんですから、その持ち味を活かしてマネージャーとして活躍すればいいと思います☆



元々プレイヤー+現在も勉強中という事であれば、プレーしている人間には見えにくい所が外からみてわかると思います。

「プレイヤーのような言動」を気にしていらっしゃいますが、全然!気にしなくて大丈夫だと思います。

逆に私は外からの声で「アウトしないと!」と気づかされますし・・・(>w<;)

個人に伝えれる事は伝えたり、チームに言える事はフォローしてみたり。もちろん顧問の先生(監督)がいると思いますので、それを押さえつつ外からアドバイスは助かると思います!



中には「マネージャーなんだから言わなくていい」と考えている人もいると思いますが、そういう人達には無理に言わなくていいと思いますし様子を見ながらでいいと思います。



私も現在クラブチームに所属しやっていますが、元々プレイヤーだった人が外で見ていて練習後に「あのプレーどうだった?」「チームとしてどうやった?」とアドバイスを聞いたりします。

もちろん、プレーしている側と見ている側とで考えにずれがありますが、そこをしっかり確認しあえばプレイヤーにすれば2倍の勉強量になると私は考えています!!



マネージャーといえど「チームの一員」。

試合に出場している人はたくさんの人達の支えがあって、コートに立っているのです!



「あそこのマネージャー(キエコさん)、すごい敏腕マネージャーでやばい!」とプレイヤーより目立って試合会場で噂されるようなマネージャーになって頂ければと思います☆



長文、失礼しました。頑張って下さい(^-^)/
お返事する(質問者のみ)
質問者
キエコさん
投稿日時
コメントありがとうございます!
ホントに丁寧に答えてくださって、嬉しいです(´ω`)

審判、トレーニングについては、まだまだですが、中途半端にならないように頑張りたいと思います。

プレイ面に関してマネージャーが何か言うことに対して、すごく前向きなコメントをいただけて、ホッとしました。

ただのお手伝いさんで終わらないように、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/07/15 20:11
多分あまり口を出されると嫌かもしれないね(+_+)

しかも的確だったりしたら尚更危険かもね!チームメイトに伝えて言ってもらったら?どうですか!
お返事する(質問者のみ)
質問者
キエコさん
投稿日時
了解です。
あんまり、ずばり言われてしまうとへこみますよね(´`)
ありがとうございました\(^O^)/
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16272「マネージャーに求めるもの」