トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#1635「リバウンドシュート」

質問 「リバウンドシュート」

質問内容

質問者
Junさん
カテゴリ
投稿日時
2006/03/12 18:04
ぼくは、最近リバウンドはそこそこ取れるようにはなってきたのですけど、とった後、DFが固まってたりしてシュートがなかなか入りません。どうしたらいいのか、ぜひ教えてください。あと、ゴール下で、ファールをもらうにはどうすればいいのですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ファングさん
投稿日時
2006/03/12 18:08
ORとったらすぐに外に出すようにしましょう。そうすると相手も固まりずらくなり、自分で打てるような機会も生まれます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
なるほど、DFが散らばるようにパスとかで、見方に回してもう1度作ればいいのですね。ありがとうございます。

回答

回答者
tobiさん
投稿日時
2006/03/12 18:31
質問と違うけどアドバイス!リバウンド取った後ボールを下げるととられちゃうからきをつけてね
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
それもよく、先生に言われます。アドバイスありがとうございます。

回答

回答者
勝負師さん
投稿日時
2006/03/13 19:28
ポンプフェイク!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
ポンプフェイクってどうやればいいのでしょうか?ぜひ教えてください。

回答

回答者
shawnmarionさん
投稿日時
2006/03/13 22:57
タップシュート!
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
タップシュートですか。
早速練習してみます!

回答

回答者
tobiさん
投稿日時
2006/03/16 22:51
ポンプフェイクは普通のフェイクあまり変わらないけどリバウンド取ったらフェイクしてシュートだよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
フェイクして相手が飛んで来たらそこでシュートにいってファールがもらえるということでしょうか?
アドバイスありがとうございます。

回答

回答者
投稿日時
2006/04/05 17:25
リバウンドを取った後ボールを下げないでそのままシュート
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2006/04/29 10:16
ディフェンスに軽くぶつかりながら打てば高確率で



ファールもらえます。



審判によっちゃ、これだけで相手を退場に追い込むことも



できちゃいます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Junさん
投稿日時
DFが、手とかを、自分の上のほうまで伸ばしてきたりしたら、飛べば(相手の手をよけずに相手に当たっていくように)ファールってもらえるのでしょうか?
自分では、やってるつもりなんですが、あまり、審判は取ってくれません。やはり、逃げてるのでしょうか?どうすればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#1635「リバウンドシュート」