トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16406「自分だけの武器」

質問 「自分だけの武器」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/05/09 18:00
僕には武器というものがなく全て中途半端、よく言えば万能です……

皆さんは自分だけの武器、ここだけは負けないって ものがありますか?

よかったら教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/05/09 20:31
自分の武器はジャンプシュートだと思っています。



僕は身長がありませんがシュートの際の跳躍力と打点の高さ(もちろんセンター相手などにはブロック食らったりもしますが^^;同じようなポジションの人には負けてないつもりです!)、

精度には少しだけ自信があります。



ジャンプシュートを打つときは全く迷わないので、そこがいいのかなぁなんて思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ジャンプシュート
先輩もよく打っています
僕も打たないわけではないのですが、
シュートするか合わせるかで迷ってしまって
結局、シュート外したりパスミスをしたりします!

決断力が必要ですね!!!

回答

回答者
投稿日時
2010/05/10 20:39
俺はSGとPG両方やるのでロングシュートと



ドリブルが武器です




お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2010/05/11 13:14
ある程度、万能ならマッチアップによってプレイを変えてみてはどうですか?

私の場合は点をとることがチームでの役割なので、相手がミスマッチならインサイドプレイで押し込みます
逆に相手のサイズがあるようなら、3Pを中心にしています。

ガードより遅い
センターより小さい、弱い
フォワードよりドライブも下手で
シューターよりも確立が悪い

私も突出した部分がありませんが結果的に一番点取ったりしてますよ。

万能なのは短所であり、自分の武器だと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toradoraさん
投稿日時
2010/05/30 18:00
こんにちは!



自分は3Pとパワーを使ったドライブの両方を使ってそのギャップを武器にしてますょ\(^O^)/
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16406「自分だけの武器」