トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16449「レブロンはなぜ敗けるのか?」

質問 「レブロンはなぜ敗けるのか?」

質問内容

質問者
KAINさん
カテゴリ
投稿日時
2010/05/15 02:23
今シーズン
MVPを2シーズン連続で受賞。
さらにALL NBA 1st TEAM入り。
NBA最高ともうたわれる
キングことレブロン・ジェームス。
しかしなぜかポストシーズンで勝てない。
周りをみればシャック、ジェイミソン、モーとサポートは充分。

なのになぜ勝てないのか?
巷ではブラウンの腕不足や、ジェームスの一人相撲。等、色々言われてますが

皆様はどう思いますか?
またどうすればレブロンは優勝できますか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/05/15 16:53
どうもです!プレイオフ最高に楽しいですね。

KAINさんと同じように僕も疑問です。

やっぱりチーム力かな?でもジェイミソンって今年すごく成長したと思うし、モーWもシャックも悪くない。

ボストンに負けた原因は、、PGのロンドが成長して、そまざまな補強が上手くいったということだと思います。

まあ、やはりレブロンを思うとニューヨークに行ってリングをって感じですが、Cavsの人気が落ちるのは残念ですね。

勝てない原因を・・しいて言えば、背番号23を着けているからかな(笑)6になったらとれると思います(笑)
お返事する(質問者のみ)
質問者
KAINさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
そーですね…確かにチームとしての成熟ならセルティックスですね。

セルティックスの補強は賛否別れるところですね。
個人的にはラシード、フィンリーは良かったにしても、クリプトネイトは失敗なような…

ニックスはユーイングのころからの悲願ですからね(笑)
レブロンもガーネットみたいに晩年まで優勝できなかったりして(笑)

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2010/05/16 20:57
レブロンは普通のシーズン?では、

人気、相手の集中力、etc…

様々な恩恵を受けていると思いますし

また、一気に頂点まで上り詰めたので、

驕りもあると思います

さらに、レブロンが勝負強さを欠いて、

ひどい負け方をしたのは、

こないだのボストン、07でのスパーズ(ボウウェン)、

また逆に、圧勝できたのは

このシリーズでのブルズ、高校時代の相手etc…

ここから考えられるのは

ベテランにはやはり弱みを突かれて負けるということ。

ついでに、何もできずに負けたのは、

去年のオーランド、今期のシャーロット・ボブキャッツ

エースポジションが、絞られてなかったり、

全員バスケのチームや、守備重視の監督さんの所、

そういうところを相手にすると、

彼はボロ負けする物と思われます

ポストシーズンであがってくるのは、

自然とこういうチームばかりなので、

彼は勝ちあがれないのだと思われます

長文失礼しました
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
おにーるさん
投稿日時
2010/05/16 22:43
独断と偏見で書きますが



第5戦の様にディフェンスの崩壊を招いたり、控えの選手を使いこせないのはHCの手腕だと思いますが、多くはレブロン自身のせいだと思います



先ずレブロンの積極性のなさ、第6戦なんかモーの方が積極的でしたね

誰がエースなんだと思いました

第3戦の様な積極性があれば勝てたかもしれません

レブロンは自分でやらなきゃならないときに完全にオープンになっている訳ではない味方にパスばかりしてました。



それを試合終盤の勝負どころでもやっていました

対してボストンのエースのピアースは勝負どころでシュートを決め、ドライブから完全にオープンになっているラシードにアシストパスをしていました

スタッツを見ると物足りないピアースでしたが、エースとしての仕事はしたと言って良いのではないでしょうか



さらにレブロンは確率の良いシュートを決めにいく時、ドライブしかありません。それもディフェンスをかわすのではなくリングに突進するだけでファールがなければディフェンスに守られてしまいます。正直、ファール頼みに見えます。



歴代の優勝チームのエースは勝負どころでは自力でシュートを決めていましたが、勝負どころで味方頼み、ファール頼みのレブロンは勝てないでしよう



ドライブでディフェンスをかわす技術を身につけるか、ポストアップからのオフェンス技術を身につけ、勝負どころで確率の良いシュートを自らの力で捩込む事ができれば勝てると思います



長文、駄文失礼しました
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/05/17 16:43
自分の勝手な考えですが、



まずCLEのメンバーですが、優秀なサポートメンバーがそろってます。

でも所詮サポートなのかなと考えます。(言い方悪くてすみません)

レブロン自身、まだ同等レベルのプレイヤーと組んでやったことがないんですよね。

ここ数年の優勝チーム見てみると、チームに同等レベルのエースが2人はいると思います。

ブルズ(ジョーダン・ピッペン)、LAL(コービー・シャック、コービー・ガソル)、ボストン(ピアース・KG・アレン)、スパーズ(ダンカン・ジノビリ・パーカー、ダンカン・デビロビ)…。

レブロン中心なのは変わらないにしろ、もう一人楽にしてあげられるプレイヤーが必要だったと思います。

今年も肘の痛みで調子の悪いレブロンの代わりに第一オプションになれる選手がいれば違った結果があったのかなと。

いざレブロンがダメとなったときの2番目は誰?ということですね。

あとマイク・ブラウンとの確執もどうとかっていう噂も…。





自分はサラリーの空いてるニックスorネッツに行って、FAでもう一人大物を取る。

あと球持ちすぎなので、コントロールできるPGが必要なのかな。

でも今すぐ優勝は難しいのかな;

ネッツでもいいですが、ユニフォームが…。

ニックスはなんか似合いそうな気がします!

ぜひ強いニックスをもう一度…。



まあここまで書いてあれですが、今年のキャブスも強いんですよね。それ以上にボストンが強かった、特にKGとロンドがすごすぎた。



レブロンもキングといわれててもまだ25歳なんですよね…。

若いですし優勝のチャンスはまだまだあると思います!!



長々と失礼しました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16449「レブロンはなぜ敗けるのか?」