トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16485「ジャンプアタック」

質問 「ジャンプアタック」

質問内容

質問者
ビビーさん
カテゴリ
投稿日時
2010/05/22 23:43
僕は高校3年でもうすぐ引退です。大学でもバスケをするので体づくりを始めようと思っています。僕は身長が174?で小柄です。なのでジャンプ力でカバーしたいと思っているので最近ジャンプアタックという本を買いました。なので引退したらすぐにそのトレーニングをしようと思っています!!ジャンプアタックをした成果などあったら何でもいいので回答お願いします!! それと、オススメのプロテインがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/05/23 09:24
ジャンプアタックは私も持っています。

ちゃんと読みました?

はっきり言いますと一般人には無理な内容です。私生活、食生活まで制限があるしトレーナー無しではとてもじゃないけど出来ません。

トレーニングに対してのちゃんとした知識と監理をしてくれる人間がいなければ体を壊します。時間もなければ...



プロでそれだけ(バスケ)の為にトレーニングをしてないととても続きません。



100%出来ないわけではないですが、長期間続けるのは無理があります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ビビーさん
投稿日時
返答有難うございます!!
本当にためになりました。僕は、今度久留米である福岡のインターハイ予選が終わった時期から清家というジムでトレーナーさんに付き合ってもらってジャンプアタックのトレーニングをすることになりました!!
僕は本気でジャンプ力と強靭な体を作りたいので努力してガンバります!!

それと返事遅れてすみません(>_<)。

回答

回答者
投稿日時
2010/05/23 13:57
ジャンプアタック自分も買いました。しかしすでにタンスの肥やしです。



アカツキさんがおっしゃる通り、1人では無理です、きちんと知識を持った方がいないと、オーバーワークで身体壊しますよ。特に膝と腰。



どうしても、やりたいなら必ずトレーニング後のアイシングをオススメします。



ちなみに自分はバレーボール部員にアタックの際の3歩助走を習い10?アップ(ちなみに75?なので、まだまだ低いですが)しましたよ。ようは上半身の使い方を覚えれば、ある程度は上がります。筋力アップは最終手段ですよ。



注:バレーボールの跳び方はバスケじゃあまり使えないのであくまでトレーニングとして行ってくださいね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ビビーさん
投稿日時
2010/05/24 22:31
返答有難うございます!!
スゴくためになりました(^O^)今度久留米である福岡のインターハイ予選が終わって引退したあとに清家という所でトレーナーさんに付き合ってもらってジャンプアタックのトレーニングをすることになりました!!僕は本気でジャンプ力をつけたいし強靭な体を作りたいのでガンバります!!

遅れてすみません(^_^;)。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/05/24 23:34
トレーナーの方に巡り会えてよかったですね。

くれぐれもお体を壊さぬように頑張ってください。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16485「ジャンプアタック」