トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16506「筋トレしてもストレッチすれば身長は伸びますか??」

質問 「筋トレしてもストレッチすれば身長は伸びますか??」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/05/25 22:17

僕は足腰が弱いからチームメイトから筋トレしろと言われます。

ですが筋肉つけると身長伸びなくなるときいているので部活の練習メニュー以外ではやっていません

友達は筋トレしたあとにちゃんとストレッチすればいいといいますがこれは本当ですか?



あと足腰を鍛える(ムキムキまでは行かない程度で)筋トレメニューを教えてくださいm(- -)m

やっぱり走りこみしかないんですかね?

駄文ですいません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
hondenさん
投稿日時
2010/05/26 00:17
筋トレをすると身長が伸びなくなる、これは大嘘です。

マシンなどを使って、自分の体重より遥かにきつい負荷をかけてトレーニングをし続けると影響は出ますが、腹筋や腕立てなど、自分の体重分の負荷しかかからないようなトレーニングなら何ら問題ありません。




お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます!!

筋トレしようとおもいます!!

回答

回答者
投稿日時
2010/05/26 00:40
まだ13歳と言うことですので高負荷のトレーニングはオススメできません。

そこでオススメのトレーニングは、自重を使ったスクワットです、お尻を突き出す様に身体を沈めていき膝がつま先より前に出ないようにしてください。



後、おもいっきりジャンプ(腕も大きく振った、バレーボールのアタックの要領)で上半身の使い方を覚えるのもいいですよ。



最後に反復横跳びも、持久力がつくのでオススメです。



必ずストレッチとアイシングはしてくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!!

回答に書いてくださったメニューとその他のメニューを考えて自分でやってみます♪
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16506「筋トレしてもストレッチすれば身長は伸びますか??」