トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16525「ジョーダン」

質問 「ジョーダン」

質問内容

質問者
まじっくさん
カテゴリ
投稿日時
2010/05/28 19:22
なぜ
ジョーダンは
史上最高のバスケットボール選手に
なれたのでしょうか?


ジョーダンのすごいとこは
どこですか??




あと
みなさんが
好きなジョーダンの名言は
どんなやつですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
らばさん
投稿日時
2010/05/28 19:59
メンタルと負けず嫌いなところだと思います。



好きな名言は「運命よ、そこをどけ。俺が通る。」ですかね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
ありがとうございます!


それも
いいですね(^O^)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/05/28 20:15
負けず嫌いなところと闘争心だと思います。

3連覇したあとに、バスケから離れてもう1度3連覇ってすごいとしか言いようがないです。

もちろん、ピッペンやグラント、ロッドマンたち周りのサポートがあってこそだと思いますが、キャリア平均で30得を上回ってます。

今はシャーロットボブキャッツのオーナーです。

現役時代に比べて、多少?ウェイトアップしてますが。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
ありがとうございます!



三連覇二回は
すごいですよね(^O^)

回答

回答者
投稿日時
2010/05/29 06:57
僕は幸運な出会いだと思います。バスケを毎日した兄、ノース・カロライナ大、シカゴ、ナイキ、テックスウィンター、フィルジャクソン、スコッティ、あらゆる人の出会いを大切に生かした人ではないかと思います。

特に大学時代のHCに礼儀の大切さを教わって非常によかったと、よくコメントしてますね。今のNBAの選手も試合が終わったあと疲れているとは思いますが極力インタビューに答える姿勢もマイケルの影響だと思います。メディアにも真摯に対応して、子どもたちの夢を壊さない姿勢も素晴らしいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
ありがとうございます!



たしかにそうですね(^O^)

回答

投稿日時
2010/06/05 15:34


ジョーダンの全盛期などの世代ではないので、動画で見たことしか言えませんが



僕がとてもすごいと思うところは

ジャンプ力です

Air jordanの名の通り空中での滞空時間がとても長いと思います。



それをうまく使い人を魅了するプレーをしているように見えます。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16525「ジョーダン」