トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16573「PG」

質問 「PG」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/06/06 19:28
三軍のPGがスタメンになるには、どうすれば、なれますか? 一年間PGとして頑張ってきたのに、後輩に抜かされて悔しくてたまりません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/06/06 22:09
年下なのに生意気かもしれませんが、

1年間で完璧なPGになるのは、日本には1人もいないと思います。

その後輩が中学生の頃からPGをやっていたなら

しょうがないと思います。

でも、あきらめずその人たちの倍の量の練習をすれば

いけると思います!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
rokuさん
投稿日時
2010/06/06 22:56
PGに限りませんがチームが勝つためにはどんなプレーヤーになればいいか?

を良く考えてプレー出来るようになれば

おのずとスタメンになれると思います。



そのためには、練習以外の時間をどう過ごすかだと思います。



最低限ライバルのチームのことを知っていなければいないでしょうし、

チームのほかのスタメン、控えの選手、監督やコーチが考えていること、日々の練習のメニューでどんなことを練習させようとしているのか、どんなチームを目指しているのかなど。



スタメンになる、ユニフォームをもらうが目標ではなく、

チームが勝つために必要なものを考えれば

できることはたくさんあるはずですよ


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/07 02:10
悔しい分だけ、練習すればもっと上手くなると思うよ。人それぞれ、得意な事がちがうと思うから。

スタメンの後輩が、自分とどこが違うのか、練習、ゲーム中の動きをよく見て考えてみればいいと思うよ。現時点では、後輩の方が上手いから、お手本にして練習、練習、練習して頑張って。



ドリブル、パス、シュート、スピード、ジャンプ力等など。努力すれば、必ず上手くなれるから。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/06/07 19:26
あなたは一年間、何を頑張ってきましたか?

人に認められるだけの努力しましたか?

「頑張る」ことは誰でもできるものです。

「努力」も自分で言えるものはまだ「努力」のうちではありません。

あなたは一年間頑張ったと言いますが、その前は?

その子はもしかしたら、中学三年間頑張ったかもしれないし、小学生から頑張ってきたかもしれない。

そう思ったら、どうですか?

一年でスタートになるならばそれまで「あなた以上」に頑張ってきた証です。

私には「バスケで負けていて悔しい」と言うより「年下だから気に入らない」にしか聞こえません。



きつい言い方ですが、三軍と言うことは監督も「バスケ」だけで見てるとは考え難いです。

三軍ならばまず上に二軍があり、シックスマン含めた一軍がありさらにスタートがいるわけです。

「己を知らずして上達はありえない」ですよ。

まずは後輩はひとまず置いといて、自分としっかり向き合って下さい。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16573「PG」