トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16614「センターからガードへ…」

質問 「センターからガードへ…」

質問内容

質問者
bskbさん
投稿日時
2010/06/14 12:29
こんにちは。私はミニバスの時はセンターをやっていたんですが、中学校に入ったらガードをやりなさいといわれました。元センターでもガードになれますか?。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/06/14 12:34
「出来るか出来ないか」や「なれるかなれないか」ではなく「やるかやらないか」です。その為に努力「するかしないか」。

じゃあ「なれませんよ、無理です」って言われたらどうしますか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/14 14:55
私が大ファンの大神選手だってミニではセンター(まぁオールラウンドでしたけどね)で中学からガードだったんですよ?

それであれだけ一流選手になったんですから!!!!



というか私もセンターから今ガードやってます!

だれだって出来ますよ!

やる気があれば(○´∀`○)ノ



難しいですけどね。でもガードってみんなを動かせて楽しいです!

魅力のあるポジションだと思います。頑張ってください!

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/15 03:48
自分はセンターからガードになりましたよ。



まず自分の場合ポストアップからのパスなどしておらず、ガードからパスが入ったら自らシュートがほとんどでしたから、パス出しが難しかったです。



今は自分がセンターの時どんなパスが取りやすかったなど考えたら、スムーズにパス出しできるようになりましたよ。



ボールキープ力と3Pシュート、ペネトレイトは必須ですね。

どのポジションもですが、ガードは特に、何を狙ってくるかわからないと相手に思わせるのが大事だと思ってます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16614「センターからガードへ…」