トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16616「単独プレイ」

質問 「単独プレイ」

質問内容

質問者
マッハさん
カテゴリ
投稿日時
2010/06/14 17:23
僕のチームは初心者が多いのでどうしても単独プレイをしてしまいます。

点を取っても周りにパスを出せと言われます。

それで監督と口論になってしまい

そしてスタメンではなくなってしまいました。

やはり単独で突っ込むのは駄目なんでしょうか。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
善玉菌さん
投稿日時
2010/06/14 17:36
周りが初心者だと困りますよね^^;

思うところに動いてくれないし、パスしても

取られそうだし。。。



マッハさんが経験者で一番上手いのであれば

周りに指示を出してもいいと思いますよ!!

PGに徹したりPF(ポイントフォワード )をしたり・・・



頑張ってくださいね!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
マッハさん
投稿日時
はい

頑張ります

回答

投稿日時
2010/06/14 18:40
監督と話し合うべきだと思いますよ。

というか、口論になったのであれば、監督の真意もわかっていらっしゃるのではないでしょうか。

チームとしてバッシングゲームをしようとしていたり、
自分では気づかなくてもセレクションに問題があったり、
無理なシュートばかり放っていたり…

もしスコアラーであるならば「打ちたいシュート
」・「したいプレイ」をしているようではいけないと思います。
「打たなければいけないシュート」「しなければいけないプレイ」ができるようになるべきだと思います。

多少、単独プレイにはしってもそういうプレイヤーにボールは集まりますし、それがチームプレイにもなると思います。


単独プレイがいいとは決して言えないと思いますが、
「自分がなんとかしないといけない、点をとらないといけない」
と思うことは他人任せにならずにとてもいいことだと思いますよ。


うまく文がまとまってなくて申し訳ないです…
お返事する(質問者のみ)
質問者
マッハさん
投稿日時
ありがとうございます

その言葉がとても励みになりました

もう一度監督と話し合ってみます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16616「単独プレイ」