トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16619「左ドライブ」

質問 「左ドライブ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/06/14 19:48
こんにちわ。早速質問なんですが、僕は左のドライブができません。だから速攻でボールをもらって1対1など2対2などするのですか右ドライブしか出来ないから止められてしまいます。だから左ドライブを練習しようと思います。何かいい練習方法ありますか?またコツなどを書き込んでくれるとうれしいです。ご回答おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/06/14 22:56
俺も苦手なんですけど練習法は…意識して左でドリブルするだけ‼ですね。

あと意識しすぎて左手が固くなりすぎないよう(力が入りすぎないよう)にしますね。レッグスルーとか動きを少し組み合わせてもいいですよ。最初はもうボールがすっ飛んで行くとか関係なしで強くつくことですかね。

もうひとつ。コーン立てて左にドライブするとかですね。

頑張ってください\(^o^)/

                 偉そうな感じ長文失礼しました<(_ _)>
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/14 22:58
やっぱりどれだけドリブルするかが

直接的に上達に繋がりますよ^^d



とにかくひたすらドリブルをつくのが

一番の近道ですよ!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
0069さん
投稿日時
2010/06/29 00:10
私も若い頃かなり左のレイアップは練習しましたよ。最初にやった練習は左手だけでレイアップ、右手は使わない練習&右足で踏み込む。右足を踏み込んだ後にボールを手に乗せる感じかな^_^;

上手く説明出来ないけど、とにかく練習!いつの間にか出来るようになってますよ^_^

諦めず頑張って下さいね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
0069さん
投稿日時
2010/06/29 00:21
ごめんなさい。ドライブでしたね^_^;間違えました…

左のドライブのコツは最初に右肩を斜め左に入れたあと、右足を斜め左に入れる。この時ボールは左手に。右手はディフェンスをブロックする形かな。これも練習するとスムーズに出来るようになりますよ。アドバイスになってなかったらごめんなさいですm(__)m
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16619「左ドライブ」