トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16628「飲むタイミング」

質問 「飲むタイミング」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/06/16 17:56
プロテインはトレーニング後すぐ飲んだほうがいいですか? またトレーニング後と寝る前と1日二回飲んでも大丈夫ですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/06/16 21:11
プロテインの摂取はなるべく練習後30分以内っていうのが基本ですからできるだけすぐがいいです。

あと寝る前に飲むのも、牛乳で飲むならカルシウムとタンパク質で成長に良いと思いますし、栄養摂取などの目的なども含めて良いと思います。

あと個人的には朝に朝食と一緒に飲むというのもgoodです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/06/16 21:14
2回はやめたほうがいいと思います。多分寝る前のほうは脂肪がたまるだけだと思います(これ間違ってたらすみません)



あ、飲む時間帯はトレーニング後30分がいいです。これはトレーニングをしたことによって出る成長ホルモンがトレーニング後30分がピークだからだそうです(こっちの情報は結構正確だと思います)



なんか疑わしい回答ですみません<(_ _)>
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2010/06/17 22:39
寝る前に飲んで脂肪がたまるだけではないですよ。



人間というのは、寝ることによってトレーニングなどで傷ついた筋肉を回復しようとします。寝る前に飲むことによって、その回復源であるタンパク質が補給できるので、筋肉の回復に役立ちます。



自分の目的に合わせて飲むのがいいかと・・・。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/18 15:47
え〜と、ですね。

プロテインはあくまでタンパク質しつ摂取を目的とした栄養補助食品です。

トレーニング後30分以内に取った方が効果的な理由は、トレーニング後タンパク質と糖分を取らないと、自らの筋肉を回復の為に分解してしまうからです。これではトレーニングの意味なくなってしまいますので重要です。

しかし、安いプロテインは消化吸収するのに2時間かかりますので、トレーニングが終わる2時間前に飲むのが正解ですよ。

トレーニング後に飲むといいのはタンパク質が分解されたペプチドか、アミノ酸です。



食事を取って、寝るまで4時間以上空くなら、寝る前にも飲んだ方がいいですよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16628「飲むタイミング」