トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16652「どういうガードがいやですか?」

質問 「どういうガードがいやですか?」

質問内容

質問者
拓斗さん
投稿日時
2010/06/20 21:33
相手のチームにどんなPGがいたらやですか?たとえば3pなど。
具体的におしえてくださるとうれしいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/06/20 21:56
DFがいいのが

1番嫌いかなぁ



あとは

スピードがある人
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/06/20 23:15
私も同じく、ディフェンスが良い選手。

ディフェンスが良いというのはバスケを知っていると言ってもいいくらいです。

ディフェンスが良いと言うのは、結果総じてオフェンスも良くなるからです。それがガードだとなお良い。

あと、よく声が出る選手。これすごく大事。ガードが悪いと全て悪くなりますから。

それと欲を言えば自ら戦況を変える選手。特に自分でドライブ行く。



持論で、極端ですが「100点取られて101点で勝つ」より「1点しか取れないが0点で抑えて勝つ」方が素晴らしい、と指導してます。

バスケほどディフェンスが露骨に影響するスポーツはないので、やはりディフェンスが良い選手が厄介です。

ま、PGに限った話しではないですが。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TgreenU19さん
投稿日時
2010/06/21 01:17
自分で得点できるガードです。それが相手からしたら嫌でしょうね。味方には頼もしい。



アシスト特化のガードならパスを読んでスティールもできるでしょうが、シュートがあるとそうはいかない。シュートチェックを怠ると失点が負けに繋がります。



得点を争うスポーツである以上得点力は重要です。そのポジションでもね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/06/22 17:33
ロンドみたいなガードですね。

ドライブで切り裂いてレイアップもできるし、ストップしてからのジャンパーも打てる。

かと思えば、外の選手にキックアウト。

どうやって守ればいいか分かりません。ww
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/07/07 12:01
スキルも大事だけど頭のいいガードはイヤです。

試合展開やゲームの流れなどよく知ってる人、またありきたりですけどコートをよく見ている人。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16652「どういうガードがいやですか?」