トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16655「7号は嫌だ」

質問 「7号は嫌だ」

質問内容

質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
2010/06/21 18:44
オリンピックなど国際的な試合ではモルテン7号が使われますがNBAやbjリーグで使用される、スパルディングの奴はモルテン7号と材質は異なるんですか? っていうかスパルディングの方が扱い易いし見てる方もやってる方も楽しいと思い ませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/06/21 19:42
NBAのボールは普通の物とは異なり、

若干小さめに作られているんですよdd

だから扱いやすいし、

あと、より面白いゲームをするために

審判もオーバードリブルなどの判定を

少し甘くしているとも聞いたことがあります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/06/21 20:22
あと、トラベリングも甘い。ww

12面体と8面体の違いもあるらしいです。

僕にはさっぱりですが・・・。笑

スパルディングではなくてスポルディングね。^^b
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/06/21 20:46
たしかに。

今年の世界選手権から、競技がよりNBAに近づきます。3Pのラインも50cm程長くなるしペイントエリアも変わります。それでいて、FGや3PのFG%が落ちるようであったら、次回の世界選手権、4年後くらいには7号の基準を変えるかもしれませんね。

どこが優勝するかにも若干関係性があるかも。。世界基準なんで現実的にはそこかな。
お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
そんなんですか。
自分的には7号は小さくした方がバスケが絶対おもろなると思います

回答

投稿日時
2010/06/22 19:28




これ以上シャックのフリースロー成功率が下がったら大変なことになりますよね。



って思いました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16655「7号は嫌だ」