トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16766「身長が伸びなくなる???」

質問 「身長が伸びなくなる???」

質問内容

質問者
善玉菌さん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/09 19:01
この前、お父さんから聞いたんですが、
『筋肉をつけると身長が伸びなくなる』と言われました。
僕は中二の14歳・身長は148cmくらいなので
身長が伸びなくなると今後に影響してくると心配になって
質問をしてみました!!
また、ライバルであるPGにも身長差をつけられると
さらに試合に出られなくなる可能性があるので・・・

知っている人は身長を伸ばす方法を書いていただけると嬉しいです!! 回答お願いしますm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
battiさん
投稿日時
2010/07/10 20:27


初めまして!!



自分は身長を伸ばすために、早く寝てましたね。

成長ホルモンは10時~2時くらいまでしかでませんし・・



それからいっぱい食べてました(笑)

たんぱく質を中心に。

バスケしていっぱい食べてたっぷり寝る。

これが一番だとおもいますよ(^n^





あと筋トレですが・・・

身長が伸びなくなるのとは、直接的な関係はないみたいです。

無理な体勢や負荷をかけすぎることによって体に負担がかかることについて言っているようです。

腹筋や背筋を中心に体幹を鍛えたらいいと思いますよ。



ダンベルなどを使うのはまだいいと思います。



頑張ってください(^v^;!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
善玉菌さん
投稿日時
お返事遅れてすいません・・・m(__;)m

僕はー・・・ 寝るのは最近になってきて遅くなり、
今は11時くらいですね^^;
ご飯もなかなか・・・  『少食』って言ってたら身長も伸びませんね(笑
腹筋・背筋を鍛えるとイイんですね♪ わかりました~^^ノ
一応、PGなのでパスのことを考えて腕立てもやったほうがいいんでしょうかね???


回答、ありがとうございました~!!

回答

回答者
投稿日時
2010/07/15 13:57
上記battiさんがコメントされているとおりかと。

ちなみに成長ホルモンが働かないと筋肉はつきません。骨や筋肉に刺激を与えた方がより成長ホルモンが作用しますので急激・無理なウエイトトレーニングではない、適度なトレーニングをして、規則正しい生活で早く寝るのをおススメします。あひるの空で車谷さんがカルシウムのお菓子を食べている場面がありますが、カルシウムや牛乳は一般的に骨や歯を強くするもので、逆に硬化させてしまう可能性もあります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
善玉菌さん
投稿日時
そうなんですか?!
今まで毎日朝に牛乳を・・・

ムダだったのか・・(泣

回答アリガトウですm(__;)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16766「身長が伸びなくなる???」