トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16789「?」

質問 「?」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/07/12 00:16
今、中学でバスケをしています。
中学からバスケを始めたのですが
今は6thmanみたいな感じです。

スタメンとの違いを聞いたところ、
「お前はスタメン並みの技術は持ってる。
 でも、ベンチなんだ」
と言われました。

僕はディフェンスが得意ですが
スタメン(同ポジション)はドリブルがうまいです。

やはりドリブル技術の違いですか??


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/12 08:50
正直、実際にチームをみていないからなんとも言えません。

監督各々起用の仕方が違います。弟が高校の時はディフェンスがチームで一番良いからスタートになったのですが、何を優先して起用するかはわかりません。

オフェンスでも何を重要視しているのか、細かいとこまで関わっているかもしれないです。

あなたが言うディフェンスが得意というとこも、監督からしたらスタメンのほうが上かもしれません。

しかし、シックスマンと言うのはある種、スタメンより重要だと思います。局面を変えたい、それだけのモノを持っているから逆にスタートじゃないのかなと思いますよ。

あまりスタメンに固執せず、シックスマンというのは重要な場面で必要なプレイヤーなんだと自信持ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2010/07/13 22:13
6thmanみたいらしいので、

逆に

出場時間・時間帯・チームの陣形(ディフェンス)

を、教えてください

参考までに。

すいません
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2010/07/13 22:14
6thmanみたいらしいので、

逆に

出場時間・時間帯・チームの陣形(ディフェンス)

を、教えてください

参考までに。

すいません
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
遅くなってすいません。

出場時間 約15分 (7分×4)

時間帯 僅差の場合(エースにつく場合が多いです)

チームの陣形 マンツーです


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16789「?」