トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16810「難しい」

質問 「難しい」

質問内容

質問者
氷橙72さん
投稿日時
2010/07/16 09:11
レイアレン ポールピアース どちらが日本人ならば少しでも近づけるプレイヤーだと思いますか? またその様になるにはどのような練習をすればいいでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/07/16 09:49
両方とも

まねできるとこ

あると思います!
お返事する(質問者のみ)
質問者
氷橙72さん
投稿日時
ありがとうございます?
努力します
質問者
氷橙72さん
投稿日時
ありがとうございます
努力します

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/16 10:26
まじっく君の言うように参考にできるプレーはあります。

見てもらいたいのは地味なところ。

シューターはもらい方が非常にうまいです。フリーのなり方、ボールのホールド位置、もらい足etc・・・

そして、シュート自体は実にシンプル。そういったところを見ると自分の為にもなりますよ。



NBAのレベルなんであえてディフェンスがどうのとは言いません。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/07/17 00:19
レイ・アレンはスクリーンの使い方が上手です。

スクリーンを使って、自身も動き回ってフリーでボールをもらってます。

また、アレンは試合開始3時間前に会場に入ってシューティングをしてます。

あの3Pとフリースローの確率は努力の結果です。

試合でのプレーもそうですが、他にも見習うべきところはあると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/07/17 17:26
あなたのポジションがフォワードなので、僕ならピアースを参考にしたらいいかと思いますが、どちらも素晴らしい選手なので、参考にしてください。

ボールのもらい方、シュートモーションのスピード、スクリーンの使い方、ミートの正確さ(軸足をしっかり決めてストップするのでディフェンスはヘタにチェックできないんですよね)などなど。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
氷橙72さん
投稿日時
2010/07/18 04:11
みなさん
わざわざありがとうございました(ToT)
貰い方とかシュートモーションの速さなどに重点をおき日々鍛練していきたいです
ありがとうございました
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16810「難しい」