トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16843「NBAで」

質問 「NBAで」

質問内容

質問者
リモさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/21 21:07
ガードやフォワードの
ポジションで
マンツーマンの
ディフェンスが参考に
なる選手を教えてください!


ボールを持ってる時と
持ってない時のディフェンスを
参考にしたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/07/21 21:56
レイ・アレン

ドウェイン・ウェイド

まだまだいると思いますがね。。

僕が参考にしてるのはその2人です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
レイアレンは
ビデオたくさんあるので
みてみます

回答

回答者
投稿日時
2010/07/26 21:14
この前のPLAYOFFでの

ロン・アーテストのディフェンスはすごかったと思います!
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ファイナルを録画したので
見てみます(^O^)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/26 21:30
私はNBAは見ないんです。

と言うのも参考にならないからです。レベルが高すぎて。加えて身体的にも(手足の長さや骨格など)。スタンスが違いすぎて・・・

オフェンス面でもちょっと参考にしづらいのと、余計なことまで吸収してしまうので。



良いのは高校生の全国の地区予選決勝リーグや全国大会とかです。高校生は非常に参考になります。私は東京なんですが、インハイ予選決勝リーグではディフェンスが鍵になり波乱が起きてしまったくらいですから。

ですが上手い人のプレーを見ることはとても良いことです。細かいとこや地味、だけどすごい良いとこは確実にあります。



ちなみに私の指導している中学では、高校生の、特に女子を見るといろいろ参考になるよと言ってます。強制はしてませんが、ウインターは一回はテレビでいいから観るようにと言います。

女子は男子と違い、身体能力のアドバンテージが低いので「バスケット」として非常に参考になりますよ。



身近にこそ、思いがけないヒントがあったりしますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます(^O^)



女子の試合は
良く見ます笑

実際おれも
身体能力が高くないから。
って理由で
DVDとか見るんですよね(^O^)


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16843「NBAで」