トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16847「ゴムでは無駄?」

質問 「ゴムでは無駄?」

質問内容

質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
2010/07/22 18:51
ゴムボールを使い外のコンクリートや土の上でドリブル練習したあと皮ボールを使って体育館でドリブルをするとぎこちない感じになりますがドリブルはゴムボールを使わない方がいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/22 19:02
意味がないことはないですよ。ただ試合で使うような本革のボールとはかなり感触(はねかたなども)は違うので、そのあたりはなんとも言えません。

ですが、ボールを扱うことでバスケットに必要な「動き」を身に付けられます。

ボールをどう扱えばどうなる、とか、突きだしの仕方やシュートの形等々・・・

大事なのは取り組む「姿勢」ですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
そうですね

損はないんですね!

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/07/22 20:24
僕も土の公園ではゴムを使ってますよ。

確かに違和感はありますが、無駄ではないと思います。

ドリブルの時の腕の使い方等、練習になることがたくさんあります。

決して無駄ではないです。

お互い、頑張りましょう♪
お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
わかりました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16847「ゴムでは無駄?」