トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16864「助けて下さい!」

質問 「助けて下さい!」

質問内容

質問者
LANさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/24 19:37
高2となりこの頃夏休みということもあって練習試合が多いんですが… 初めはスタメンだったのに 試合すら出してもらえなくなりました 監督からは「期待してない」と言われました 自分では1対1のできなさ、DFだと思ってます 直さなくてはいけないのはわかってますが試合中辛い時などは自分に甘くなってしまいます そして同じポジションで出てる子をひがんでしまいます 自分が悪くて直さなくてはいけないのはわかってるのになかなか行動に移せません そんなとき上手く立ち直る方法はありますか?皆さんはどう考えますか?また上のような考えはよくないんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/07/24 19:48
おれも

全く同じだった〜(>_<)





やっぱ

DFからだと思いますよ!



あと、

ミスしたから

落ち込むんじゃなくて

ミスしたけど

笑顔は忘れない、

って感じでやってます
お返事する(質問者のみ)
質問者
LANさん
投稿日時

ありがとうございます!!
笑顔ですよね(;_;)!
頑張ってみます

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/07/24 22:47
仲間をひがむより、その人より何か上になれるプレーを練習したら?俺も体力ないけど、リバウンドやDFでレギュラーでしたよ(^O^)後は同じチームのエースとのコンビプレーを合わせが全然見なくてもできたりとか!結構ありますよm(__)mちょっとで良いから頑張ってみたら?
お返事する(質問者のみ)
質問者
LANさん
投稿日時

ありがとうございます!
私も自分の得意な事一個でも見つけたいです(;_;)!

頑張ってみます

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/07/25 00:10
腹を決めることです。覚悟を決めることです。

明確な目標をもって、紙に書いて、自分の部屋のいつも目にはいるところに貼っておきましょう。

できれば1年後、半年後、三ヵ月後、1ヵ月後、1週間、1日、一時間、今の一瞬の明確な目標ももちましょう。そして自分の中での勝ち負けをつけましょう。確かに他人とのレギュラー争いも大事ですが、いかに自分に勝てたかだと思います。とにかく一瞬一瞬を大切にしてください。時間は二度と戻ってきませんから
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
一所懸命さん
投稿日時
2010/07/25 12:12
初めましてこんにちは。

引退した高3の受験生です。



私の周りでも

同じような人はたくさんいました。

自分が外されることが

悔しくて納得できない人は

たくさんいると思います。

私が実際に経験した訳では無いのですが

(常にBかCチームにいたので‥)

ただその子は

ひたすら強くなろうと必死でした。

強くなるために

練習以外でも努力していました。



LANさんは

直さなければいけないことを

ちゃんと解っています。

やるべきことも見えてるはずですよ。



来年の今頃、

LANさんはきっと引退の時期です。

辛い練習や悔しい思いを

たくさん経験するはずです。

ですがあと1年、

本当に短い1年です。

とにかく自分のために

必死になって下さい。

乗り越えるのは

本当に大変ですが、

今自分を追い込んで頑張らないと

後で絶対後悔します。

自分に厳しく、

そして最後の1年

思い切りバスケを楽しんでくださいね。

頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16864「助けて下さい!」