トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16995「身長が伸びない!」

質問 「身長が伸びない!」

質問内容

質問者
オルカさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/08 17:21

私は中学校に入ってから
身長があまり伸びなくなりました。
何か伸びる方法はありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/08/08 18:34
ぬうぅ~気合いだぁ!!  …っていう冗談はさておき

夫々両親からの遺伝も少なからず影響していると思いますけど…

同じ悩みを抱えた中高生も後を絶たず、過去の質問に色々な方々からの回答が多く寄せられております。

先ずは、そちらを確認して参考にしてみましょう。






お返事する(質問者のみ)
質問者
オルカさん
投稿日時
わかりました
見てみます。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/08 22:47
最近の研究結果では遺伝はそこまで関係していないそうですよ!

ほぼ!生活環境だそうです。よく食ってよく動いてよく寝るなんて言いますが、おおざっぱに言えばそんな感じです。笑

成長ホルモンに関係する就寝時間など過去にもありますし、栄養素等も色々な回答がありますので参考になさってください。

規則正しい生活を送るに越したことはないです。

もし両親が小さくても、両親が小さいからと言って諦めないでくださいね!
お返事する(質問者のみ)
質問者
オルカさん
投稿日時
アドバイスありがとうございます。
早速試してみます!!

回答

回答者
kaz@chifanさん
投稿日時
2010/08/09 16:29
たくさん食べて、たくさん動いて、たくさん寝る。



早寝早起きがいいですよ。

夜更かしは成長の妨げになります(;´Д`)
お返事する(質問者のみ)
質問者
オルカさん
投稿日時

早起きを心がけます!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16995「身長が伸びない!」