トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17008「飛べない」

質問 「飛べない」

質問内容

質問者
モキチDXさん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/09 23:05
僕は身長が175cmなんですけど、ボードにさわれないぐらいジャンプ力が無いんです。 柔軟の具体的なやり方やその他の練習方法を教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
awakenさん
投稿日時
2010/08/10 10:22
股関節と太ももの裏のストレッチをするといいですよ。

練習前はもちろん、風呂上がりに毎日したほうが

いいと思います。



トレーニング方法は、練習後にリングジャンプをしましょう。

僕は173cmですが握れるようになりましたよ^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
モキチDXさん
投稿日時
173で………

ヤバいっすね!!!

僕もそのぐらいになるように頑張ります!

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/10 11:41
ジャンプトレーニングで気を付けなければならないのは「着地」です。

ボードタッチするのはいいのですが、年齢的なとこでフルジャンプしないこと。まずは軽めに、四割五割くらいでジャンプし着地を「ドンッ」でなく「ふわっ」となるだけ音を立てず優しく着地することを意識してください。跳ぶ際には、上体を屈めすぎず、イメージ的にはスクワットのように、股関節でパワーを「溜める」感じです。そこから「ふっ」という感じに軽めに跳びましょう。

着地をおろそかにすると、怪我しますので気をつけて。膝は故障すると致命的になりますから。
お返事する(質問者のみ)
質問者
モキチDXさん
投稿日時
着地なんて考えたことなかったです

意識してみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17008「飛べない」