トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17035「大胸筋と肘から肩までの筋トレの必要性」

質問 「大胸筋と肘から肩までの筋トレの必要性」

質問内容

質問者
拓斗さん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/15 14:32
タイトル通りなんですが、必要ですか?筋トレしてそんはないのはわかっているのですが、バスケで必要な筋肉なんですか?
必要ならどのような場面でつかいますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/08/15 21:33
大まかにですが、大胸筋はチェストパスの動作に大きく関与しています。肩から肘に関してはシュートの距離に影響しますし、スクリーンアウトやポジション取り等でも重要です。



他にも色々あると思いますが、わかりやすく言うと全然上半身の筋肉が必要なさそうな陸上の100M走の選手の大胸筋や肩から肘はすごく発達してますよね。単純に走力にも影響します。



あなたが大胸筋や腕の筋肉が必要でないと思うのなら無理に鍛える必要はありません。要はプレーが通用するかしないかの問題です。しかし必要性を感じてから鍛えても遅いとは思いますけどね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17035「大胸筋と肘から肩までの筋トレの必要性」