トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17036「垂直跳びしか・・・」

質問 「垂直跳びしか・・・」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/08/15 15:11
最近 ジャンプ力トレーニングの成果がでてきて垂直跳びが
10㎝近く上がりました。 しかしランニングジャンプが
伸びていません。 
僕なりに考えた結果、トレーニングの動きが垂直跳びに似た
ものばっかりしかやっていなかったせいかと・・・。

他に理由があれば教えてください。、
あとランニングジャンプのためのトレーニングも教えていただけると幸いです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2010/08/15 17:01

ランニングジャンプは体の使い方次第で変わると思います。

勢いを殺さず、膝を使って上へと勢いをもってくイメージで。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。 実践してみます。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/15 19:37
正直、何も問題はありません。

私もランニングジャンプではリングに触る程度ですが、両足ジャンプだと前腕半分はいきます。

得意不得意のレベルです。基本的に両足ジャンプの方が高く跳べます。

ランニングジャンプが跳べる人は陸上系が得意だったり体のバネがすごいや人です。

ポジション上、どちらかと下のリバウンドに絡むことがおおいはずですから逆に助走無しで高く跳べる方がむしろ良いかと。

ここはあまり気にされなくても良いと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
詳しい説明ありがとうございます。
これからもトレーニング続けていこうと思います。

両足跳びで前腕半分は羨ましいです!
それは自然にそうなったものですか?
それともジャンプ力をあげるトレーニングをされたのですか?
もしそうだったらなにか効果の高かったトレーニングを教えてください。
お願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17036「垂直跳びしか・・・」