トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17046「振り切れない時」

質問 「振り切れない時」

質問内容

質問者
花園さん
カテゴリ
投稿日時
2010/08/16 20:33
私はドライブが得意なのですが、DFが上手い選手等だと振り切れない時があるんですが、その場合はどのような事をしたら振り切れますか??? 長文失礼しましたm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/08/16 20:52
単純に一人でやらずにスクリーンを使ったら、どうですか?m(__)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
わかりました!!!
スクリーンを使って攻めていきたいと思います!!!

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2010/08/16 21:04
ボクは、ですケド

思いっきりドライブにいって振り切れなかったらフック気味のレイアップになっちゃいますね。右だとよくはいる(笑



あくまで参考にドーゾ
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
わかりました!!!
フック気味のレイアップならたまに入るので、練習して今よりも入るようにします!!!

回答

投稿日時
2010/08/16 21:17

ドライブは一歩で抜かないと!

振り切れないなら引いた方がいいよ。

チェンジオブディレクションとか、やってみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
一歩で抜けるようにしたいと思います!!!


すみません(^_^;)
チェンジオブディレクションとはどのようなものですか???

回答

回答者
死亡遊戯さん
投稿日時
2010/08/17 06:47
スットプしてクロスオーバーですかね。

ターンオーバーしない自信があればロールでもいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
回答ありがとうございます!!!!

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/08/17 07:07
嫌味を言うわけではありませんが、ドライブが得意なんですよね?

ドライブが得意なのに「どうすればいいですか?」って言うのもおかしい気がするんですけどね。



あなたの間合いではなく、ディフェンスの間合いになってませんか?単純に相手のフットワークの良さ、読みの早さもあるかもしれませんが、ドライブが読みやすいのかもしれません。

下を見ていたり、「行くぞ、行くぞ」で行っていたらさすがにわかりますし、そうなってしまえば左右二択ですから。

ドライブが得意と言うプレイヤーの多くに、ボールをもらったらまず抜きに仕掛けるのが見受けられます。全部が全部間違いではないのですが、まず何よりもシュートを選択できなければ、ディフェンスはつきやすいことこの上ありません。

よく、ドリブル(ドライブ)は最大の武器だ、すぐに使うな。と言われました。

ドライブが得意ならばも〜・・・っと、根本からも考えなければなりません。他の方の言う「技」ではなく。

ドライブと言うのは得てしてシンプルなものです。よくてツードリまでが実用範囲でしょう。

ご自分のプレーを見直してください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
回答ありがとうございます!!!!

自分のプレーを見直していきたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17046「振り切れない時」