トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17138「ジャンプアタックを…」

質問 「ジャンプアタックを…」

質問内容

質問者
KITOさん
カテゴリ
投稿日時
2010/09/02 00:52
学校に真面目なNBAオタク(帰宅部)がいるんすけど ジャンプアタックをネットで観て真面目やったやつがいます…笑。 実際、30cmくらいジャンプ力上がった 笑い;; 170cmギリギリ無いのに、もうチョイでダンクするんす(まぁ、ボールがつかめてないんすけど。ただハンドボールならできるという…) 普通の人とはなんか、ジャンプが違って、みよ〜〜んって感じですごい! 努力うんぬんではなく、 できる人、できない人 わかれるんすかね? てか、そいつおかしいですよね;;
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/09/02 01:34
すごいですねえ。あのメニューを正確かつ妥協なくこなしたのでしょうか。(私も現役時代にジャンプアタック、読みました)あれはちゃんとしたトレーナーについてもらわないと実行できないだろうなんて思ってました。

というよりジャンプアタックに限らず、本当に追い込んだトレーニングを行うにはしっかりしたトレーナーなり、グループでやらないと絶対「甘え」が出ます。もしその絶対を覆して帰宅部の子が独力で完璧なトレーニングを行ったのだとしたら…はっきりいって恐ろしいことです(;^ω^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
KITOさん
投稿日時
ですよね;;

肉体的にもキマスが、メンタルがイチバン堪えますよね。

そいつちょっと、というかだいぶ変わってるんで 笑い
おもしろい奴なんですが…



ジャンプアタック、あんまり信用してなかったのですが
現物を見てしまったので
やろうかな…とも思ったんですが
自分は妥協で出来上がったので潔く諦めます。笑い

ご回答ありがとうございました

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/09/02 02:22
できることならば諦めないでもらいたいです!近くに実践している友達がいるのなら、その子とお互いに刺激し合いながら高めあっていけばいいじゃないですか!

思うに、その方がその友達にとっても好影響のあることだと思いますよ。それに、その友達と一緒にダンクできた日には、もう、涙ものでしょう!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/09/02 06:39
私も持ってますよ〜。

たしかにあれは正確にやるのは、ごく普通の一般人には到底続かないな、って思いました。

ティム氏は、正しくトレーニングすれば簡単にジャンプ力はあがる。と言ってますが、それが一番難しいだろ!って思いました。

にしてもその友達すごいなぁ…
お返事する(質問者のみ)
質問者
KITOさん
投稿日時
返事、遅くなりました。

友達とジャンプアタックやり始めます!

長く続けます!
ここに宣言!


ありがとうごさいました

回答

回答者
投稿日時
2010/09/03 13:32
僕も33歳とバスケやるにはベテランになってきましたが、週2回ジャンプアタックやってます(日記参照)。

靭帯切る前は(いつもじゃないんですが・・汗)リング触れていたんで、それを取り戻したいってのがあって。今リングの付け根くらいです。

以前は無理無理~って思っていましたが、片手で握られるミニボールのダンクなら、170くらいあれば、努力したらできることだと思っています。自身のジャンプのクセや特性を学んだりが必要ですが、今のところ僕は、やった分成果は付いてきてます。

でも、無理と思っちゃうと、無理なんじゃないですかね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
KITOさん
投稿日時
みなさん回答ありがとうごさいました。
ジャンプアタック…ちょっとやってみたいと思います!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17138「ジャンプアタックを…」