トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17206「中2で150cm」

質問 「中2で150cm」

質問内容

カテゴリ
投稿日時
2010/09/12 19:42
こんにちわ
中2で150cmの少年です。
身長が低いので困ってます。
どうすればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/09/12 20:01
逆に何をどうすればいいのですかね?

身長?

プレー?

それともどちらでもない他のこと?

質問はちゃんとしないといけませんよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/09/12 20:02
体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/09/12 20:10
身長はあまり気にしない方が良いと思うよ!俺は中3から高1で10身長伸びたからm(__)m

逆にオールラウンダーになれると思って練習を頑張って下さい!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2010/09/12 21:26
あなたのプロフに書いてある『好きな言葉』をそのまま実行するのみだと思います。



そんな事で立ち止まらないで!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/09/13 20:35
プレーならドライブを鍛えてみたらどうですか?ちなみに今中



二で身長158で少し伸びて思ったんですが、小さい人がドリブ



ルうまかったら非常に止めにくいです。(たんにディフェンス



がへたってのもありますが(;一_一))



伸ばす方法はよく知りませんがバランスの良い食生活と適度な



運動と早寝がいいらしいですよ。なんか背を伸ばす成長ホルモ



ンが活発に出るときが夜10時から夜3時の寝ている時だと聞い



たことがあります。中二ならまだまだ伸びると思うので頑張っ



てみてください!
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2010/09/14 18:14
あひるの空という漫画は読んだことありますか?



あの漫画は主人公の高校生(身長149cm)

の選手がスリーポイントを武器に背の高いプレーヤーとでもコート上では対等に戦えるんだ!と言っています。



この漫画については「ありえない」とか「現実味がない」とか言われていますが

作者さんは

背が低くても努力次第でどうにかなる。

ということを漫画から読者に伝えたいと思っているはずです。



あなたが尊敬してるであろうアレン・アイバーソンは登録上では身長184cm(?)らしいですが実際はそれより4~5cm小さい179cmぐらいだそうです。



最後に僕は中3(9月現在)176cmくらいですが

去年の7月頃は154cmでした。



身長はたくさん飯食って、早く寝て、何よりもストレスをつくらない。

このことを続ければおのずと伸びてきます。



ただあまり気にしない方がいいです。

身長に無関心だった間に伸びていたような気がします。






お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17206「中2で150cm」