トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17228「プロと普通の人」

質問 「プロと普通の人」

質問内容

質問者
リモさん
カテゴリ
投稿日時
2010/09/16 17:11
プロの人と
普通の学生が
全く同じけがをしたら
あきらかに
プロの人の
方が復帰が早いですよね?

なんでですか?



捻挫にしたって
ジョーダンは三日もすれば
試合に出てきたはずです


どうしてでしょう?

普通の人とは違う
特別なリハビリなどを
してるんですか?



どうにか
早く足首を治したいです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/09/17 18:20
プロの人も普通の学生も怪我からの復帰に差はないですよ。むしろ年齢の若い学生の方が怪我からの治りは早いと思います。(生物学的観点から)

私は専門ではないので詳しい事は知りませんが、捻挫と言っても軽い物から重い物まで色々あるでしょうし、あまりニュース記事を鵜呑みにしても意味がないと思いますよ。

イングランドのサッカー選手ベッカムが骨折した時に酸素カプセルを使って早く治したって話しを聞いた事がありますけど、すごいお金が掛かるでしょうし、現実的ではないですね。

焦る気持ちはわかりますが、早く治したいなら医者の言うことを良く聞くことが一番の近道だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
わかりました

焦らないで
なるべく早く
治したいと思います


ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/09/17 19:19
う〜ん、医学的なこともわからないからなんともアレなんですが…汗

ただやはり「プロ」ですからね。もしかすると専属医や治療プログラムがしっかり組まれているのだと思いますよ。

そしてプロとして、治療に専念する意志ではないかなと個人的に感じます。

若い子が治りが遅く感じるのは治療に時間を当てていないからだと思ってます。

だって、バスケしたい衝動にかられるでしょ?(笑)

中途半端に捻挫とか打撲だとやっちゃうけど、逆に骨折とかの方がリハビリまでしっかりやるから復帰は早いかもしれないし。治癒速度は個人差はあるだろうけどね。

やっぱりそこまで「プロ意識」を持っているからだと思います。

だから怪我したら治療に時間を割く方が結果的に早く復帰できると思います。若い(成長段階だから?)んだから尚更、回復は早いと思うよ。




お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
わかりました


正直早くバスケが
したいしたくさん
練習したい事があるので
すごく焦ってました


治すことに
専念しようと
思います!

ありがとうございます

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2010/09/18 14:43
一概には言えないけど、ジョーダンにしろアイバーソンにしろプロの選手も必ず完治してから復帰してるわけではないのでしょうか?

もちろん専門のドクターやトレーナーはいるでしょうけど、自分の身体の状態をみながら、ごまかしごまかしで怪我と上手く付き合ってプレーしている選手もいると思います。


それに彼らはバスケをするのが仕事だし、結果を残さなければ首を切られる(飯を食っていけない)わけですから、そこらへんの意識の違いもあるのではないでしょうか?


お気持ちは良くわかりますが、年齢的にも焦らない方が良いと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
リモさん
投稿日時
ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17228「プロと普通の人」