トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17229「ポストプレイで、」

質問 「ポストプレイで、」

質問内容

質問者
カルピスさん
投稿日時
2010/09/16 21:02
僕はあまり力がなく体重も軽いです、1対1の練習では力負けしてしまいます。 試合でポストにフラッシュしてボールをもらい1対1の場面になってもビビってすぐにリターンしてみんなに迷惑をかけてしまいます。 相手にビビらない方法を教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/09/17 00:41
ビビらない方法は、僕は
相手<自分
みたいに思うことですかねぇ

あと自分も当たりが弱いから、力で攻めずショルダーフェイクからのターンシュートなど技巧的なプレイをしていました(-.-;

お返事する(質問者のみ)
質問者
カルピスさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
いろいろ試して見ます。
質問者
カルピスさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
これからいろいろ試して見ます。

回答

回答者
投稿日時
2010/09/17 18:06
素朴な疑問なんですけど、同じ高校生相手にビビってバスケしてて楽しいですか?



それはともかく、力がなくて体重がないなら、ご飯をたくさん食べて筋トレすれば力もつくし体重も増えますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
カルピスさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
バスケはやってて楽しいですね、辛い練習をみんなで声出して乗り越えて行くのが好きだし、試合も一生懸命練習したものを出す場所だと思うんで。
バスケを辞めたい、つまらないと思ったことはないですよ。

回答

回答者
投稿日時
2010/09/17 22:16
状況を楽しんでみたら?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/09/17 22:48
「試合も一生懸命練習したものを出す場所」

この気持ちがあるならビビり何て克服出来るはずです。これからも練習頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/09/17 22:58
びびらない方法って・・・・

人にきくものじゃないでしょ



びびらなくなるぐらいうまくなって

筋肉とかつければいい話でしょ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/09/18 08:36
ビビるビビらないって、自分に自信がないからでしょう?

ポストで力が無いから、なんてのは言い訳ですよ。力が無いならパワーをつけたり、パワープレーでなくステップやフェイクなど身につけ技巧派を目指したり・・・

色々やりようはありますよね。

必ずしもインサイドプレーはパワープレーと言うわけではありませんよ。



相手にビビってるのではなく、レシーブしても何も出来ない(仕方がわからない、プレー幅がない)のではないか、と感じました。

ビビらない方法なんて、練習して自信をつける他ないと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17229「ポストプレイで、」