トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17244「あと少しなんですが・・・。」

質問 「あと少しなんですが・・・。」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/09/20 17:12
先日、リングジャンプをしたんですけど、あとほんの1~2㎝届きませんでした。コーチには「飛び方がしっかりすれば」言われました。

飛ぶときのコツってありますか?

ちなみに片足踏切です。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/09/20 18:06
たぶん気持ちの

もちようでそれくらいの

差はたぶんいけるよww
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/09/20 20:45
僕が参考にしているブログです。http://blog.livedoor.jp/naoking99/archives/51659570.html

両足踏切ですが前レスに片足踏切もコメントされてあります。

PC環境じゃないと動画は見れませんが。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/09/21 00:03
 片足踏み切りならば、あまり膝を屈曲させずに走る勢いを使って跳ぶ(走り高跳びのような跳び方)方法が効果的です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/09/24 16:27
片足踏切は、羨ましいね〜

跳ぶ前は小股の方が良いんじゃないかな?
幅跳び然り、高跳び然りね。


並里さんカッケェ!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17244「あと少しなんですが・・・。」