トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17255「練習だと・・」

質問 「練習だと・・」

質問内容

質問者
BーDASHさん
カテゴリ
投稿日時
2010/09/22 19:31
質問です

僕は練習中にリングに目掛けてジャンプをするのですが、ギリギリ触れるくらいしか跳べません。
しかし、試合や5対5などでリバウンドをするときはリングを掴めるくらいジャンプ力が上がるのですが、
どうしたら試合と同じように普段の練習でもリングを掴めるくらいに跳べるようになれますか?

自分の身長は176センチです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
家城さん
投稿日時
2010/09/22 22:28
リングを掴めるくらい。。。


実際はそうでもなかったりしますよ。

私も、試合中のレイアップなどでリング近くに指が行く感触がたまにありますが、
全然そんなことはないです。


普通に考えて、リングジャンプよりゲーム中のジャンプが高くなる。ということはないと思います。



また、試合中だとか練習中だとか関係なしに、
ジャンプ力をあげるトレーニングに変わりはありませんから、
トレーニング、頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
BーDASHさん
投稿日時
回答ありがとうございました。

補足ですがOFリバウンドを取りに行こうとしたときにボールとタイミングが合わず、そのままの勢いでリングを実際試合中に掴んだので、それはどうして掴めたのかというのが疑問でしたが、どんな状態でもその高さは出せるようにしたいのでこれからは練習でも意識して、同じくらいのジャンプが出来るように努力したいと思います。

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/09/23 02:05
 ジョーダンが人生で初めてダンクをしたのは試合の最中だったというのをどこかで聞いた気がしますが…

 そんなことは置いておいて、要は試合中のように集中して、高く跳ぶことばかりに気をとられず、まさにリバウンドをするときのような心持ちでジャンプしてみてはいかかですか
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/09/25 12:14
タイミングかと思います。

試しに軽く上に跳んで着地と同時(すみません。微妙な感覚です)にジャンプすると少し伸びたりします。

一度リングを掴めたということはポテンシャルはあると思いますのでがんばってください。

ただ、ジャンプの練習は足を痛めやすいです。練習前、練習後のケアをきちんと行っていただければと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17255「練習だと・・」