トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17354「オールスター」

質問 「オールスター」

質問内容

質問者
あれ(^O^)さん
カテゴリ
投稿日時
2010/10/09 22:44
高校にも中学でいうJr.オールスター的なイベントありますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/10 18:01
都道府県対抗という点では国体がそうではないでしょうか?

私は東京都なんで東京都には支部選抜戦というのもあります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
すいません

どういう事かよく分からないんですけど

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/10/10 19:36
なぜ意味が

わからないんですか?笑





Jr.オールスターって

都道府県代表の

大会でしょ?





高校は国体って

大会がそのJr.オールスターに

あたるってことです


お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
すいません。

わかりました!
ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/10 21:31
申し訳ないけど、そのくらいネットで検索かけられるから。

「バスケ 高校 国体」で調べなよ。

何も考えずに意味がわかりませんとか言われると、なんの為に聞いてんだってなるんだよ。

聞いている側の「礼儀」ってあるでしょう?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/10 22:18
一応文句のないように書きますが、国体では都道府県別で一チーム代表で行う大会です。これは各地域により高校で代表として出場したり(秋田県能代工高や福井県北陸高校あたり)、高校数が多い福岡や東京のように300を越える数の地域は選手を「選抜」し、東京代表、福岡代表などとするとこもあります。

ほとんどは後者のパターンになります。この大会はまさに今の時期、10月に開催されます。

ジュニアオールスターは完全に選抜で構成されますが、国体では高校が代表としてそのまま出場することがあります。
お返事する(質問者のみ)
質問者
あれ(^O^)さん
投稿日時
ありがとうございます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17354「オールスター」