トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17399「チビに求められること」

質問 「チビに求められること」

質問内容

質問者
チビッチさん
カテゴリ
投稿日時
2010/10/19 17:00
自分は身長がかなり低いのですが
ついリバウンドをとろうと
頑張ってしまいます。
そこで思ったのですが
身長の低い自分に
チームは何を求めているんでしょうか?


自分は何をすれば
チームに喜ばれる選手に
なれますか?


いままで
考えてきたのですが
答えが見つかりません。

アドバイスをお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/10/19 18:16
正直言うと、こういったことは当事者(今回はあなたのようなケース)には話すべきではないと思っています。一応私の考えですがお話しします。

チームの情勢、監督の意向により、低身長の選手に限らず「求められる」ものが変わってきてしまうのが事実です。

答え?100%の答えはたぶん無いと思います。

ただ、一つ言えることは「求められる」モノを考えるのではなく、「自分に必要なこと」をするべきです。結果として「自分に必要なこと」は「チームに必要なこと」になるはずだと思います。

自分のことを見ないでチームのことは見えません。



あなたのプレーはゲームにおいては正直、困ります。あくまで「ゲームにおいては」です。

「それ」はおそらく誰が監督であろうと求めてません。ですがそこではない、「以外」の部分がチームには影響を与えます。そしてその部分を「他の選手」に求めてます。



私の場合、チビデカに関わらず、「一つでもチームで一番になるものを身に付けろ」と言っています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
チビッチさん
投稿日時
ありがとうございます。


これから
何か1つでも身に付けるよぅ
頑張っていきます。

回答

回答者
投稿日時
2010/10/19 18:38
アカツキさんの意見はもっともです。
田臥勇太選手など参考になるのでは
お返事する(質問者のみ)
質問者
チビッチさん
投稿日時
ありがとうございます。


参考にします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17399「チビに求められること」