トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17472「ベストメンバーになりたい!」

質問 「ベストメンバーになりたい!」

質問内容

質問者
MiRaさん
投稿日時
2010/11/04 21:11
僕は今、小学五年の、身長153cm 体重143kgです。
もうすぐ六年で、ベストメンバーを決定したりします。
僕は、運動能力は低く、脚は遅いし、バスケはあまり上手くもなく、ジャンプも低いです。ジャンプの件は、コーチにヤクルトジャンパー(ヤクルト一本の高さくらいしか跳んでない)とも呼ばれています。
だけど、練習は、来ていて、バスケットクラブにも通っているので、キャプテンにはなれなくても、せめてベストメンバーにはなりたいです。ポジションは、五年の中で一番身長が高いので、センターの予定です。センターの、見方をサポートするプレーや、自分で攻められるプレーの仕方(練習)を教えてください!目的はベストメンバーなので、ディフェンスの仕方(練習)を教えてください!お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/11/05 19:57
体重が143キロもあるんですか?

まあそれはそれとして・・





僕も今センターをしています。

一番最初に練習し始めたオフェンスのやり方はハイポスト(フリースローラインのあたり)でボールを貰いそこからふりむいてシュートやドライブです。



一人で練習する時はローポスト(台形の下の辺り)からハイポストに向かってボールを投げハイポストのところまで走りボールを取り、ふりむいてシュートという練習方法をやっていました。

とにかくミニバスだったらシュートをほぼ百発百中で決めれてある程度走れたらセンターとして使ってくれるとおもいます。



説明下手ですいません

参考にしていただけたらいいと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
MiRaさん
投稿日時
ごめんなさい^^体重は43kgです。

ハイポスト(フリースローラインのあたり)でボールを貰いそこからふりむいてシュートやドライブの練習は、前(二週間ほど)からやっていて、ローポスト(台形の下の辺り)からハイポストに向かってボールを投げハイポストのところまで走りボールを取り、ふりむいてシュートという練習方法というのはまだやっていなかったので、やろうと思いました。

ハワハワ大さんありがとうございました^^
センターが上達したらまた質問すると思うので、そのときはよろしくお願いします^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17472「ベストメンバーになりたい!」