トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17490「パワーフォワード」

質問 「パワーフォワード」

質問内容

質問者
花園さん
投稿日時
2010/11/07 18:32
パワーフォワードの基本的なプレーを教えてくださいm(_ _)m その他にこれは出来た方がいぃというプレーがあれば教えていただきたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/11/11 00:11
僕は最初PFでしたから、チームメイトからは
ブロックアウト
リバウンド力
アウトサイドへのパス
ペイントエリアでのシュート

と言われましたが、性格やあたりの弱さがPF向きではないと外部コーチに言われてポジションが変わりました(ToT)

あたり負けしないように頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
解答ありがとうございます!

あたり負けしないように筋トレ等を頑張りたいと思います!

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/11/12 00:12
パワーフォワードという型にはまる必要は無いとおもいますが、ゴール下での接触プレーが多くなると思いますので、まずは基本的なプレーができていること、重心の移動を上手く使うこと、そして逃げないことでしょうか。



余談ですが、先日あるチームの試合を拝見しました。シュートもそれなりに上手いのですし、リバウンド時にもスクリーンアウトをしてました。ですが、リバウンドを取りに行く際、高い位置でキャッチできていないことと、片手で取れていないことが気になりました。

細かい話ですが、リバウンドの可否は試合を左右しますので大事かと。


お返事する(質問者のみ)
質問者
花園さん
投稿日時
解答ありがとうございます!

リバウンドに競り勝って試合を楽に進めていけられるように頑張りたいと思います!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17490「パワーフォワード」