トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17505「1ON1」

質問 「1ON1」

質問内容

質問者
モキチDXさん
カテゴリ
投稿日時
2010/11/11 23:09
現役NBA選手でポジション別1ON1選手権みたいな大会を開いたら誰が優勝すると思いますか? 僕は、 PGデリック・ローズかクリス・ポール SGコービー・ブライアント SFジェラルド・ウォーレスかケビン・デュラント PFダーク・ノビツキー Cヤオ・ミンかアンドリュー・バイナム です!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
xjapanmj23さん
投稿日時
2010/11/14 19:40
試合のリーダーシップや、、態度等を排除し、

純粋に1オン1能力を争うならば、



PG…デロン・ウィリアムズ

   体格を生かしたパワープレイ、ディフェンス

   外のシュートを打てる総合的なオフェンス力

   彼より速い、外から決めれる選手はいるが、

   総合力でみると、デロンだと思います。



SG…コービ・ブライアント 

   まぁ、いろいろ説明しなくても、

   現役最高のオールラウンドスコアラーであり、 

   ディフェンス力もトップレベル。

   妥当ですね

 

SF…レブロン・ジェームス

   得点王になったのはケビン・デュラント 

   ですが、身体能力、強靭な体躯、アンストップバブル

   な得点力は、すでに歴倍最高レベルだと思う
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
xjapanmj23さん
投稿日時
2010/11/14 19:57
すいません、文字数が足りなくなったので分けます。



PF…ダーク・ノウィツキー

   彼よりオールラウンドなポウ・ガソル、          彼より安定感のあるティム・ダンカン、

   彼より爆発力があるアマレ・スタッダマイアーがいる、

   しかし彼にはセンター並みの体躯から繰り出される

   アウトサイドシュートがある。事1オン1にかけて

   この技のアトバンテ―ジは大きいと思う



C…ドワイト・ハワード

  彼にセンターの1オン1でまともにやりあえるのは、

  今は数えるほどしかいないです。

  ですが、いざ「勝てる」選手となると…

  

長文ですいませんでいた。

 
お返事する(質問者のみ)
質問者
モキチDXさん
投稿日時
ハワードですか!

ミドルシュートが課題とされていたのでヤオ・ミンが上をいくと思っていましたがやっぱりハワードの方が強いんですかね
それと現役NBA選手でコービーに勝てると断言できる選手はいませんよね!

そしてなによりこんな質問にこんな質問に回答してもらってありがとうございます!
(≧∇≦)

回答

回答者
xjapanmj23さん
投稿日時
2010/11/14 23:11
いえいえ、僕も自分の考え方を伝えれてうれしいです



僕と一緒でセルテックスファンとは嬉しいですね。

 

レイ・アレンは僕も好きです。

あの流麗なシュートフォームがかっこいいですよね

 

(セルテックスファンで好きな選手はコービーという

 ちょっとした気まずさがありますが…)




お返事する(質問者のみ)
質問者
モキチDXさん
投稿日時
コービーは、気まずいんですが、やはり現役最高プレイヤーですからね〜
まあ今年は優勝目指して応援しよー
(≧∇≦)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17505「1ON1」