トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17529「質問です」

質問 「質問です」

質問内容

質問者
かなぼうさん
カテゴリ
投稿日時
2010/11/15 21:04
自分は今大学1年生です。
自分は今オスグット気味になっています。
デコピンとかするだけでめっちゃ痛くて骨が出ちゃってます。


オスグットになると身長が伸びるって言いますけど本当なんですか?
あと大学生でオスグットになるんですか?


教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
scrawlさん
投稿日時
2011/01/14 17:17
オスグットは筋が引っ張られることで痛むと聞いたことがあります。

つまり、急激に足の骨が伸びて、それに筋肉の成長が追いつかず、引っ張られるので痛くなるらしいです。



なのでたぶん今現在急激に身長がのびているのかもしれませんね。

伸びてないなら違う病気かも・・・病院行って聞いてみるといいかもしれないですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
かなぼうさん
投稿日時
コメントありがとうございます。

病院に行ったらオスグットだと言われました。


今痛みが激しくなってます。
身長が伸びてくれればいいんですが。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17529「質問です」