トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17577「多くの意見を待っています」

質問 「多くの意見を待っています」

質問内容

質問者
しょん吉さん
投稿日時
2010/11/29 21:11
僕は今バスケ部を辞めようと考えています 理由は部ないで僕だけ鞄があさられたりバッシュが盗まれたりなど色々とされているからです辞める事を顧問の先生に言ったら先生側としてやめてほしくないそうです 僕は高校でバスケを始めたのは中学校でバスケを一生懸命教えてくれた先生に高校では成長した姿をみてほしいからです でもこんないじめは約4ヶ月続いています もう我慢の限界です 皆さんのアドバイスをください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/11/29 21:43
しょん吉さんが辞めたいなら、絶対辞めた方がいいです。

そんな仲間とバスケする必要ないです。

いじめがある部活なんてやってて意味がない。レベルが低いですよ。



バスケの続け方はそのほかにもたくさんありますし、成長の見せ方は、そんなレベルの低い部活で見せるんじゃなくてもっと輝けるところで見せた方がいいと思います。



そんな奴らと同じスポーツやってると思うと腹立たしいです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2010/11/29 21:49
くだらなー



やめたきゃ

やめればって感じ





ひどいこと

言ってるかもしれないけど

ここでどんな意見聞いたって

結局決めるのは自分







まずここで

そんなアドバイスください

なんて聞いて

ここの人になにができるの?





別に知り合いでもないし









ただ慰めてほしいだけ?









やめないで

がんばってください!





なんて言われてたら

気が済みますか?笑










お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
CENTER961さん
投稿日時
2010/11/29 22:56
他の方もおっしゃられてる通り、

「やめたきゃやめたらいい。」というのが僕の意見です。



自分なら絶対やめると思います。



そもそも、そのようなチームメイトとプレイしてても息が詰まるだけですし、成長できるか・・・というと微妙だと思います。



高校のバスケだけでなく、どこかのクラブチームでやる、などバスケをする手段は色々あると思います。



もう一度言いますが、決めるのは自分です。

顧問の先生と相談するのもありだとおもいますよ。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/11/29 23:30
なんの「アドバイス」を与えればよろしいですか?

はっきり言いますけど、「辞めようと思う」「我慢の限界」ならさっさと辞めなさいよ。

すでに答えを出しているのに他人に何を求める?甘ったれるな。

イジメに対してガツッと言えない君の「弱さ」だろう?

こういった場所では助けることも、「声」をかけることすらできないんだよ。

バスケを続けるのに部活でなければならないわけではないし、「そこ」にこだわりがあるなら、続けるか否か自分で決めろ。顧問に話したところでなんの解決にもならない。イジメを打開するのも結局は「自分の強い意志」でしかない。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/11/29 23:53
部内で一番うまくなって

見返してやればいいとおもいます

いじめをしてるぐらいだから

レベルはひくいと思うから

もう努力しまくって

コート上だけは

だれにもまけないプレイヤーになってください!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
生涯一PGさん
投稿日時
2010/11/30 04:21
4ヶ月もよく我慢しましたね、随分辛い思いをしたことでしょう。

少し長い目で見てみましょう。バスケはいつからでも始められます。大学入学後にサークルに入るのもいいし、社会人になってから近所のバスケクラブに入るのもいいし、現に私はそうやって毎週複数のクラブに遊びに行っています。現在のネット社会なら、しょん吉さんを受け入れてくれるバスケ環境は直ぐに見つかるはずです。

大切なのは、しょん吉さんがバスケを好きでいられる選択をすること。高校バスケが全てではありません。逃げるとか、負けたとか、そんなことを考える必要はありません。



人生は永い、高校生ではなく、もっとずっと後で成長した姿を中学時代の恩師に見せてあげては如何でしょうか。その時、たとえバスケを続けていなくても、内面的に成長したしょん吉さんを見てお喜びになると思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/11/30 17:52
どうしてそんなことになったんだろう?

高校入った途端、自分は人よりバスケ上手い!と調子に乗ってた?イキがってた?

さほど上手くもないのに調子に乗ってナメたパスや自分の納得いかないプレイにごちゃごちゃ言ってみたり?

『アイツ馬鹿じゃね~の』なんて背中ごしに聞こえたり?

人よりカッコいいバッシュ履いて自慢したり?

せっかく買ってもらったのに親に無くしたなんて言えなかったり。落書きされたり。汚されたり。



そんなこと、よくあるわけで。



君ひとりじゃない。



思い返して自分が間違っていればみんなにあやまって許してもらえばいい。バスケが普通にしたいんだと言えばいい。



じゃなければ、バスケする環境はそこじゃない。



僕はそう思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
モキチDXさん
投稿日時
2010/11/30 23:42
いじめというのはそう簡単に終わるものではないような気がします。

そんな部活ははっきり言って辞めたほうがいいと思います。

しかし、しょん吉サンが
バスケが好き
やめたくない
と思っているならばこのまま部活を続けてもらいたいです!

顔も知らない中学生の意見だと思ってください

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
一所懸命さん
投稿日時
2010/12/04 18:48
初めましてこんにちは。



読ませていただいて

こんなことを言うのも失礼ですが、

イライラしました。

もちろんしょん吉さんにではありません。

本当にレベルが低いです。

こういうことをする人達に

バスケはやってほしくありません。

汚れるだけです。

ましてや顧問も事情を知りながら

よく辞めてほしくないなどと

言えたものです。



しょん吉さんがバスケを続けたいのであれば

クラブチームでやるのも

1つの手だと思っています。

今のチームでやっても

絶対上になんていけません。

バスケを楽しんでやれること、

それが1番大切ですよ!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/12/20 16:19
やめたかったらやめればいいじゃん。というのが本音なわけですけど、やっぱいじめはつらいですよね。

でも別に部活をやめてもバスケが出来なくなるわけじゃないのでクラブチームを作ったりするのもひとつの手じゃないかと思います。せっかくこういう掲示板もあるわけですし。

あくまで選択肢として見てください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
バスkさん
投稿日時
2010/12/20 22:05
くだらない。





辛いと思うならやめれば?

でも

少しでも楽しいと思うなら続ければ(^O^)



がんばってください!




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17577「多くの意見を待っています」