トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17598「2-3の崩し方」

質問 「2-3の崩し方」

質問内容

質問者
reiuさん
投稿日時
2010/12/04 23:12
最近、自分たちのチームで
2-3のゾーンDFを重点的に練習していて、
必然的にハーフの5対5の練習のときも
オフェンスは2-3に対して攻めることが多くなりました。
しかしそれはあくまでゾーンDFの練習なので、
顧問の先生からもオフェンスに関しては特に説明がありませんでした。

そこで質問なのですが、
2-3に対しての有効な攻め方、崩し方があればぜひ教えてくださいm(_ _)m
ちなみに自分は1番をしているので、
全体としての攻め方・1番の動き方をそれぞれ教えてくださるとうれしいです(^0^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/12/04 23:22
どのゾーンでも基本的に、ハイポスト、45°、0°をどう使うかです。

外は?もちろん外もセオリーです。

が、ゾーンは中、ペイントを取っていかないと崩れません。外は崩すキッカケだと思っています。

細かい崩し方なんてのは、腐るほどありますから書きません。というか書けません。

そこまで私自身にたくさんの「引き出し」もないですので。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/12/05 23:12
ハイポ、ローポ、2-3の3の両端よりもエンドラインよりのポジション。

そこのプレー、
そこ経由のパス出し入れ、
ボールサイドカット、
合わせ技タップパス、ワンタッチパス、
ボックス
etc.
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17598「2-3の崩し方」