トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17605「シンスプリント」

質問 「シンスプリント」

質問内容

質問者
ひゅうさん
カテゴリ
投稿日時
2010/12/05 23:35
両足シンスプリントで悩まされています。シンスプリントになっている人、なっていた人、どのような練習をしていましたか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/12/06 00:15
過度な運動などが原因であるくだけでもいたくなるんすよねぇ〜;;
どうしても痛い、ちょっとおかしいと思ったら休むのも大事ですよ!
披露骨折になりますから。
俺は、練習終わったら氷をもらってひやしました。多少は良いと思います。

ところでひゅうさん!!
ちゃんとストレッチしていますか?笑い
シンスプリントは、動く前にしっかりマッサージをすると最小限で発症を防げます!
入念にすべきは、大腿四頭筋(太ももの全面)をのばす。
と前頸骨筋(すねの前っていうか被さってる筋肉)をよく揉む。
できれば、前頸骨筋の逆のすねとふくらはぎの境目を揉む。
これで俺は良くなりましたよ(^^)/

シンスプリントは、一回しっかり治してからの方がいいかも、テスト休みとかうまく活用して休むのも手ではある!

気をつけてくれさい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/12/06 15:48
あ、ちょっとミスりました。

太ももの前面の間違いでした;;
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17605「シンスプリント」