トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17711「センターのプレイ」

質問 「センターのプレイ」

質問内容

質問者
秋野紅葉さん
投稿日時
2011/01/04 17:41
180cmでセンターをしているんですがよく先輩に「プレーに積極性が無い」と言われます なので突っ込んでみるとすぐにディフェンスが来てシュートに行けません ポストでパスを貰っても力がないから相手をなかなか押せません どうしたらいいでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/01/04 18:21
私的には「力(パワー)」ではないと思うのですが。パワーは二次的要素だと個人的には思っています。

センタープレー(インサイドプレー)においては、ミートやピボット、ステップが非常に重要な割合を占めていると思います。もらい方、ステップの仕方次第でドリブルすら不要であると言えます。それにドリブル、ステップ等を組み合わせることで様々なプレーが可能になります。

先輩に、もしくはコーチにインサイドプレーにおけるステップを教わりましょう。先輩も人に言うくらいだからできると思いますし。
お返事する(質問者のみ)
質問者
秋野紅葉さん
投稿日時
ご返答ありがとうございます!

今度先生や先輩に聞いてみます

回答

回答者
dia_willさん
投稿日時
2011/01/04 22:47
アカツキさんが回答された後で恐縮ですが、

僕はシュートレンジではないかと思っています。3Pが打てるとかそういうことではなくて(打てたらいいんだろうけど)

当たられても、少しばかりゴールから遠くてもコイツにボール入れるとなんか入る。みたいな。



難しいな…



でも相手からしてみたらすごいやりづらい気がします。



パワーは段々つけていけば良いと思います。

というかちゃんとご飯食べて練習すれば必ずつきます。ちゃんと食べればつきます。



大事なことなので二回言いました。



お力になれると嬉しいです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
秋野紅葉さん
投稿日時
返答遅れてごめんなさい
これを参考に練習頑張ろうと思います

回答

回答者
dia_willさん
投稿日時
2011/01/04 22:50
分かりづらくてごめんなさい



シュートレンジが広ければ積極的に行けるんじゃないか、それで入れば誰も文句言わないんじゃないかな

という意味です。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17711「センターのプレイ」