トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#17917「手渡しのパス」

質問 「手渡しのパス」

質問内容

質問者
i・l・bさん
投稿日時
2011/02/28 16:27
OFの時 3ポイント付近のボールマンに 回り込んでスクリーンをかけながらボールを手渡しでもらい スクリーンがひっかかればシュート・ダメならそこからの1対1・ピック&ロールてゆうような動きの 「ボールを貰いに行く動き」「手渡しでパスをもらう動き」には それぞれ名前がありますか? あと ピックと単語で使う場合は スクリーンと同じだと考えていんですかね??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
リモさん
投稿日時
2011/02/28 17:00
手渡しパス+スクリーンは

トレールって習いました(^O^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
i・l・bさん
投稿日時
回答ありがとうございます!

助かりました(^O^)
活用させて頂きます(^_^)v

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2011/02/28 18:10
このプレイはNBAではレジー・ミラーが得意としていましたね。このプレイでボールをもらって,即3点というのが多かったです。

いわゆる「トレイル」とか「アウトサイド・スクリーン」というプレイです。

ただこの呼び方は「パス→ボールマンに走り寄る→ゴールから遠いサイドを回って手渡しでボールを受ける」という一連の動きを指すもので,細かい技術の積み重ねだと解釈してください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
i・l・bさん
投稿日時
回答ありがとうございますo(^-^)o

アウトサイドスクリーンも こいゆう動きの事をさすんですね!
知らなかったので 教えて頂けて 良かったですo(^-^)o
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#17917「手渡しのパス」