トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18028「試合中の1対1のタイミング」

質問 「試合中の1対1のタイミング」

質問内容

質問者
りょーうさん
投稿日時
2011/03/27 19:10
試合で1対1を仕掛けるタイミングがわかりません。 相手の強さによっては、ボールが渡ってすぐにドライブをしても 点を取れると思います。 しかし、上手い相手との試合ではそういう訳にもいかないと思います。 どんなタイミングで どんなシチュエーションで 1対1を仕掛けるのが点を取りやすいでしょうか? 自分なりに考えてみたのは 中→外の後にボールを回して、逆サイドから1対1を仕掛ける というやり方です。 出来ればこのやり方についても、重ねて回答して頂きたいです。 よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/28 10:14
そのパターン(スウィング)パターンだと逆サイドフリーじゃないですか?

中にわざわざ一旦縮めたDF+逆サイドで受けたプレイヤーは前が空いている状況だと思いますが、そこでシュートの選択ならわかりますが、1対1を仕掛ける必要がない気がします。どのように1対1を仕掛けるかにもよりますが、「仕掛ける」という時点でワンテンポ遅くなりませんか?



1対1自体の仕掛けのタイミングと言うのは多種多様で「コレだ」と言い切れません。


お返事する(質問者のみ)
質問者
りょーうさん
投稿日時
回答ありがとうございます。

参考になりました。
もっと考えてやってみようと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18028「試合中の1対1のタイミング」