トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18030「マネージャーになりたい」

質問 「マネージャーになりたい」

質問内容

質問者
千治さん
投稿日時
2011/03/28 11:28

4月から高校生になります。
中学でもバスケをしていたのですが、高校ではバスケ部のマネージャーをしたいと思っています(ちなみに女子高です)。

私自身、中学のときは試合に出る立場だったので テーピングの方法やスコアの書き方諸々が分からないんです…(ノ_・。)

こんなでもマネージャーになれますかね?

それからマネージャーは人数に限りがあって出来ない ということはあるのでしょうか?

マネージャーについて教えていただきたいです!

よろしくお願いします


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
sara☆さん
投稿日時
2011/03/28 11:40
はじめまして!

えっと、私は大丈夫だと思いますよ^^



テーピングとかスコアは、本やネットで

調べたりして、練習すればいいと思います!!☆



人数は・・微妙ですが、多分あると思います・・(汗

      (↑曖昧ですいません。)



よく分かりませんが^^; 





あまり、お役に立てなくてすいません・・(泣



マネージャーって大変だと思いますが、

頑張って下さい^^♪♪w






















お返事する(質問者のみ)
質問者
千治さん
投稿日時

ありがとうございます!

春休みを使って勉強できたらいいなと思います(≧∀≦)

やっぱり人数ありますよね…

なれるように頑張りたいです♪

ありがとうございました


回答

回答者
sara☆さん
投稿日時
2011/03/28 12:33
いえいえ^^w





ホント、曖昧ですいません(汗



頑張ってくださいね^^☆
お返事する(質問者のみ)
質問者
千治さん
投稿日時

お返事ありがとうございます!

そんなことないですっ

とても助かりました\(^^)/

本当にありがとうございます♪

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2011/03/28 22:17
自分はプレイングマネージャー、選手兼技術指導を務めてます。



マネージャーさんは、毎日が勉強です!!

テーピングやスコアの書き方などのチームマネージメントは、今から勉強すれば大丈夫です。もしあなたが行く高校のバスケ部に、マネージャーの先輩がいるならば、より心強いですね^^分からないことは素直に聞いて、なるべく早くマネージャーとしての仕事がこなせるようになりましょう。

あと、人数の制限は無いとは思いますよ??きっと。

そして、一番マネージャーに必要なのは、選手に声をかけることだと思っています。コミュニケーションを取って、選手の状態、選手がどのような感覚でプレーしているのかなど、チームの状況を的確に判断するためには、何と言ってもコミュニケーション無しでは無理ですからねぇ。

あとこれはあまり話しても意味がないことなのですが、技術指導については、大半のチームは顧問やコーチができることなのでこだわる必要は皆無に等しいと思います。(ウチはそれがいないので自分が選手と兼ねてコーチングをせざるを得ない状況なのですが。。)

まぁ、どれにしろ選手にとっては、いくらマネージャーの仕事の効率が良くても悪くても、いるだけで本当にありがたいものです。いるといないで環境がガラリと変わりますから^^

選手とコミュニケーションをしっかり取って、よりよいチームになるように、しっかりサポートできるマネージャーになってください!!応援してますヨ^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
千治さん
投稿日時

回答ありがとうございます^^!

マネージャーの先輩はいるみたいです!
今からでも大丈夫ですか!良かったです

一生懸命勉強しますね♪
人数に制限がなければうれしいです。
少しでも選手の支えになるようなマネージャーを目指してがんばりたいと思っています!

ありがとうございました


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18030「マネージャーになりたい」