トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#18038「パターン」

質問 「パターン」

質問内容

質問者
リライトさん
カテゴリ
投稿日時
2011/03/29 11:14
フェイクは何パターン位覚えているといいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2011/03/29 12:16
じゃあ3パターンくらい。









…って言われたら納得できる?スキルはあればあるだけ(もちろん自由に使えるようになること)良いです。

質問するにももう少し考えましょうよ…
お返事する(質問者のみ)
質問者
リライトさん
投稿日時
できるだけパターンを増やしたいと思います(`ε´)

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2011/03/29 12:32
パターンの数はわかりませんが

考え方として

右のドライブを仕掛けたがDFがついて来たので”止め”ショット、または左に”切り返した”

結果として

右のフェイクからショット、左のドライブというプレイが起きた



で、””に入れた”止めた”や”切り返した”

これが出来るかどうか



行く気があって止めた止めれるから切り返した時にズレが生じる

また、DFを観察出来てるから止める必要があるのかないのかの判断が出来る



独りよがりのフェイクではなく、DFが自分のプレイに対応しているから逆を突いたりタイミングをずらして自分とDFのズレを作る事を意識するほうが大事なのではないかな?



オンボール、オフボールとも



いかがでしょうか
お返事する(質問者のみ)
質問者
リライトさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
とても解りやすかったですm(_ _)m

回答

回答者
投稿日時
2011/03/29 19:33
数というより、どんな状況でもその場に最適なフェイクを使いこなせないといけないと思います。



フェイクと言ってもシュートフェイクからパスフェイクまでいろいろあります。

その場に応じてフェイクをつかえないと実戦では大変です。



ですから、フェイクは何種類でも使えるように覚えたほうがいいです。それも実践レベルでです。



あと、質問の内容からすこしはなれますが、フェイクするときに対応できるようにする判断力と柔軟性のある発想が大事だと思いますよ。



長文失礼しました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#18038「パターン」